風の詩(うた)

ジェジュンとAB6IXを中心にK-POPの音楽レビューを書いています。読書レビューは過去記事です。

井上ひさし2冊 レビュー

・「日本語相談」井上ひさし 


この本を読み始めたすぐ後に井上さんが亡くなったので、少々因縁みたいなものを感じました。

mixiの友だちで井上さんの娘さんと同級生だったという方に、井上家に遊びに行った時の井上さんの様子が聞けたことが今回の訃報のおまけでした。

家ではぼーっとしたお父さんだったようです。

 

 

・「にっぽん博物誌」井上ひさし


ついでにこちらも読んでみましたが、井上さんの教養が深すぎてあまり「笑えない」ので、少々落ち込みました。