風の詩(うた)

ジェジュンとAB6IXを中心にK-POPの音楽レビューを書いています。読書レビューは過去記事です。

AB6IX パクウジン"COLOR EYE"レビュー

 

f:id:yonmini:20200512115252j:image

 

このパラレルワールドに迷い込んだような音楽をどんな言葉で表したらいいのでしょう。

途中はっとする展開を見せるわけでもなく最初から最後まで暗くラップだけの音楽なのですが、じわじわ盛り上がるのがめちゃくちゃカッコいいんです。クラシックの作曲家ラベルの"ボレロ"を思い出しました。

韓国語で歌詞を理解できないのがとても残念なのですが、この曲もまた究極のファンソングだと思います。

없던 것들을 만들어내고
なかった物を作り出して

 

내 인생을 거꾸로 바꿔놔
俺の人生を逆転させる

 

もうここまでくると完全に痺れてしまいます。

パクウジンの存在感、オーラを感じさせる1曲です。

 

COLOR EYE

COLOR EYE

  • AB6IX & PARK WOO JIN
  • K-Pop
  • ¥255

 

"COLOR EYE"MV

https://youtu.be/jks5j06MovI


f:id:yonmini:20200512115858j:image f:id:yonmini:20200512120457j:image
カリスマ溢れるパクウジン弱冠二十歳

 

<ウジンが語ったCOLOR EYE">

"COLOR EYE"は最初から最後まで僕の声だけで埋められたソロ曲で、今まであった曲とは少し違うパフォーマンス的で男性的で節制美とセクシーさまである曲だと思います。初めてソロをお見せするので、もっと上手くしなければという気持ちがありました。僕が一人で最初から最後まで語った(歌った)ことが今までの曲とは違いました。

参照動画⤵︎

https://youtu.be/s2sHyNpNR4Y

 


f:id:yonmini:20200512120728j:image

AB6IX  EP"5NALLY"より

"COLOR EYE"

作詞:パクウジン(AB6IX),イデフィ(AB6IX)
作曲:리시(リシ), イデフィ(AB6IX)
編曲:리시(リシ)

歌手 : パクウジン(AB6IX)