風の詩(うた)

ジェジュンとAB6IXを中心にK-POPの音楽レビューを書いています。読書レビューは過去記事です。

「フランス人は10着しか服を持たない」レビュー

 f:id:yonmini:20200416104954j:image

これは帯に書かれた

間食はせず
食事を充分に楽しむ

上質な物を少しだけ持ち
大切に使う

日常のなかに
ささやかな喜びを見つける

↑の言葉で内容が全て分かってしまいます

 

私は本のタイトルでも内容が想像できましたが、確認したい誘惑に捉われ読んでみました。


結果はそれを確認するのはとても楽しかったです。

こういう考え方は結構好きで翌日、タンスからかなりの数の服がなくなったのは、いうまでもありません。

 

でも最近は無駄と思われることの楽しさもかなり見出しています!