風の詩(うた)

ジェジュンとAB6IXを中心にK-POPの音楽レビューを書いています。読書レビューは過去記事です。

「やせる!」勝間和代 レビュー

あの経済評論家の勝間和代さんが、昨年(2012年)の夏に金スマの企画で美木良介さんのロングブレスダイエットに挑戦したのをたまたま見ていました。

美木良介さんはダイエットのためにロングブレスを始めたわけではありませんが、美木さん考案のロングブレスを続けた人たちは皆、健康体になり、結果ダイエットになっています。

勝間さんも体重が58キロから52キロに、体脂肪は32,7%から24,9%に落ちました。

さて、本書はロングブレスで痩せたことを書いているものではありません。食生活の改善と運動習慣の改善を地道に続けた結果、「やせる!」とは、健康で長生きできる体を作ることと言い切り、結果体重も6キロ落ちお肌はツルツル、何より体が健康で毎日の生活が快適に送れるようになった そのノウハウを丁寧に教えてくれています。

私も7,8年前からダイエットを続けていて、その結果、健康体でいることが一番、つまり勝間さんと全く同じ考えになっているので本書は自信を持ってお薦めできます。
それにしても経済学者の勝間さんがよくぞここまで、いや、さすが勝間さんとしかいいようがありませんね。(2013-01-20)