風の詩(うた)

ジェジュンとAB6IXを中心にK-POPの音楽レビューを書いています。読書レビューは過去記事です。

「話を聞かない男、地図が読めない女」レビュー

随分前にベストセラーになった本ですが、再読しました。

これを読めば、男4人の家で暮らす女一人(私)の大変さが、わかってもらえると思います。

わかってはいたけれど、やっぱり男って、、、
気づいてはいたけれど、やっぱり女って、、、
みんなそうなのね!!
体の造りも脳の構造も違うんだもの、当然といえば当然ですよね、

だから、恋心がすっかり冷めてしまった男と暮らすのは忍耐が必要なのでしょうね。
もっとも男もそう思っていますよね。

ところで、私は女にしては地図が読める方だと思きますが、男の地図の読み方と、空間能力の高さには敵わないと認めています、
(愛が冷めた)男が話を聞かない、聞けない部分に対しては諦めかけています。(笑)


世の夫は、家の中の日々の出来事をほとんど知らずに暮らしていると思います。

それで夫婦、家庭が成り立っているのだから女の側に立てば不思議なので、この本を読んで納得するのは女性が多いかもしれませんね。
だからこそ男性にじっくり読んでもらいたいです!



2009-05-31