風の詩(うた)

ジェジュンとAB6IXを中心にK-POPの音楽レビューを書いています。読書レビューは過去記事です。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」岩崎夏海 レビュー

もしドラ」で通じるほどものすごく売れました、

NHKで放映されたアニメやAKB48のメンバーが主演をした実写版も話題になり、高校生からビジネスマンのお父さんまで幅広い世代に読まれた1冊ではないでしょうか。
我が家では夫が会社の人に薦められ読んで本棚にあったのですが、私は、一応ピアノ教室を主幹してはいるのですが、今までマネジメントとか経営がどうのこうのとか考えたことが一度もなかったので、手に取るほど興味がある本ではありませんでした。

ところが昨夜、ふと手に取っていっきに読んでしまいました。すごく面白かったです。
「営利目的ではない団体・人(ここでは公立高校の野球部)をマネジメントする方法」は、ピアノ教室でもそれこそ家庭でも役立てられると思いました。 また読み物としても結構面白かったです。

少なくても3回泣かせてもらいました。

 

2012-02-16 10:38