風の詩(うた)

ジェジュンとAB6IXを中心にK-POPの音楽レビューを書いています。読書レビューは過去記事です。

韓国人による「恥韓論」 シンシアリー レビュー

これを書いた韓国人のシンシアリーさんは70年代生まれ韓国在住 歯科医ということしか明かしていません。彼(彼女かも)のブログが1日10万ものアクセスがありその記事が元になってできたノンフィクション本です。

 

大方の日本人がそうであるように私も日本人がこんなにも韓国の方から嫌われていたとは思っていませんでした。韓国人の反日思想の凄まじさ、実態を知るにつれ驚きとともにとても悲しくなりました。

 

ご多分に漏れず私は冬ソナ以来韓国ドラマにどっぷり嵌っていて、今までに観た韓国ドラマ、映画は500本以上で、韓国人の気質とか思想などはある程度理解していると思っていたのです。

でもドラマはドラマ フィクションなんですよね。その当然のことと現実、実態と混同してはいけないですね。

 

そのことに気付かされた一冊です。韓ドラがお好きなら読んでおいたらいい本だと思います。